【思い出】さぬきボドゲフリマに行ってきました!!

10月18日に開催されたさぬきボドゲフリマに参加してきました!! 知らないボドゲ、知ってるボドゲ沢山あって興奮した!!! 戦利品のボドゲ達を紹介します。 カルカソンヌ、チャオチャオは以前から欲しくてなかなか買う機会が無かったけど、せっかくだから買…

【ボドゲ】ペンギンパーティ【紹介】

こんにちは~ちゃんみです。今回はとてもかわいく、時に残酷なペンギンのゲームを紹介します!! ペンギンパーティはどんなゲーム? 何が入っているの? ゲームの準備と流れ カードの置き方(ルール) ペンギンパーティのいいところ ペンギンパーティの豆知識 …

人生で初めて購入したボドゲ

こんにちは~ちゃんみです。 今回は人生で初めて買ったボードゲームalgo(アルゴ)を紹介しようと思います! 初めて買ったので思い出補正もかかり、よく稼働するゲームです。 しかも友達・家族からも受けがよく、ちょっとした時間でできるのでとてもおすすめ!…

ボドゲブログ始めます。

こんにちは~ ちゃんみと申します。 今日からゆるくボードゲームについてのブログを書こうと思います! まずはすぐ飽きてやめないように続けるのが目標です。 軽く自己紹介を。 名前☞ちゃんみ 性別☞男 年齢☞23歳 新卒社会人 趣味☞もちろんボードゲーム ボド…